【頭痛・首肩こり・PMS・摂食障害】26歳会社員女性

夏の終わりから、週一のペースで通われていたお客さまからの声をご紹介します。(計17回)
この半年間、身体と心にまっすぐと向き合ってこられました。
一歩一歩の着実な前進は、彼女の素直さこそが作りだしてきたものであると、常々感じてまいりました。

 

**********************************************************
暮しの整体サロンてあての間をご利用の皆さまへ
~あなたの声をお聞かせ下さい~

 

◆どのようなことでお悩みでしたか?

頭痛、首肩こり、PMS(月経前症候群)、寝つきの悪さ、過食嘔吐など

◆てあての間で施術(無痛整体・整腸セラピー)を受けて如何でしたか?また、心身にどの様な変化がありましたか?

・頭痛になることが少なくなった。現在はほとんどありません。
・食べたい、食べてはいけない、としか考えられていなかった自分に対し、
なかなか症状が治らなくても、今日は食べたい日、とかを考えながら進むことが出来ているなと思っています。

◆暮しの整体サロンてあての間の良さを教えて下さい。

・居心地のよい空間、自分を出して話せる空間です。
いつも自分の話ばかりしてしまってすみません、なつきさんの人生感、自然の考え方をいただき、意識が少しずつ変化していっています。
身体だけでなく、心も見つめられると思います。

◆同じようなお悩みを抱えている方へ、何か一言お願いします。

ゆったりと、確実に、身体が変化しているのが分かります!

 

お名前:Hさん 26歳女性
ご職業:会社員

ご協力ありがとうございました☆
*********************************************************

 

初回時、もっともお困りだとお伝え下さったのは【頭痛・首肩こり】でした。
お話を伺ううちに、【寝つき・寝起きが悪い、睡眠が浅い】という睡眠のお悩み、
そして、過去に拒食症から始まり過食症(嘔吐型)へと移行した【摂食障害】のお悩みを打ち明けて下さいました。

特に摂食行動につきましては、話しづらい内容も多かったであろうと思うのですが、
毎回様々な出来事を細やかにお聞かせ下さったことで、
どのように”今”をただ受け止め、一歩一歩を歩んでゆこうとかという話し合いが、
毎回充実したものとなっていったように思います。

 

初回~しばらくは全身の緊張が非常に強かったお客さまですが、
回数を重ねるにつれて身体の緩みはますます増してゆき、
8、9回目の頃には、首肩のこり、頭痛を感じる日がだいぶ無くなりました。

また、12回目の時点では、生理中の精神的な不安定さが大きく改善されたのを感じていらっしゃいました。
全身の筋肉の緊張が解かれてゆくことは、血液・リンパ・氣の巡りが整うことに繋がります。

16回目を終えた頃、『一日の終わりにしっかりと眠気が来ます。』というご連絡とともに、
『この頃、自分のことが大好きって言えます。幸せだなと思う。』と、
こちらが嬉しくてたまらなくなるようなご報告を下さいました。

 

”摂食障害”と呼ばれるものに関しては、わたし自身15年間付き合い苦んだものでありました。
細かいことはここでは割愛しますが、
本当に大切なことは、
「不自然だと感じる摂食行動を改善する事・止めること」ではありません。

「本当の自分のままでいい居場所がある」ということを、ゆっくりでいい、じっくりしっかり感じてゆくことです。
あなた自身に、”治さねばならないところ” など何一つ無いのです。

安心して、そして”意識的に”人生を選択してゆくこと。
それが、固まった価値観に捉われた思考からの、解放へとつながるのだと感じています。

 

もともと決して近くない所から通われていた彼女。
年始には更に遠くへと引っ越し、新たな暮らしを始めることを決めました。
これからも、変わらず応援しています。
ありがとうございました。

2016-12-31 | Posted in お客様の声No Comments » 

関連記事