24歳パン製造 女性【便秘】

~ お客さまの声【整腸セラピー】 ~
 
整腸セラピーのお客さんより。
こちらのお客さんは長年の便秘にお悩みでいらっしゃいました。
初回4回は整体&整腸セラピー、その後10回までは整腸セラピーのみの施術を週1間隔で受けられました。
 
  
**********************************************************
 
暮しの整体サロンてあての間をご利用の皆さまへ
~あなたの声をお聞かせ下さい~
 
◆どのようなことでお悩みでしたか?
 
便秘
 
◆てあての間で施術(無痛整体・整腸セラピー)を受けて如何でしたか?また、心身にどの様な変化がありましたか?
 
 施術をしてもらっている中で、自分の身体のどこが頑張ってくれているのかということや、身体の状態から自分の心がどういう状態なのかということがわかってきて、自分でもしらなかった自分を知ることができたような気がしてよかったです。
 身体と心はつながっているんだなということを改めて感じました。
 施術自体は、純粋に気持ちよくて、リラックスできました。施術してもらいながら、日常のことや悩み、もやもや、嬉しいことなどの話を聞いてもらえることで、心の整理ができたり気持ちが落ち着いたりして、すっきりした感覚があることもありました。
 
 大きな変化としては、薬を飲まないと1週間でない時もあったくらいなのに、施術を始めてからは薬なしで2~3日に1回は出るようになりました。
 セルフマッサージで自分のお腹を触るようになり、腸が動いている感覚を感じたり、自分の身体の状態について考えるようになりました。
 また朝食にご飯食を取り入れたことも自分の中では大きく変わったことでした。それまで毎朝パン食だったので、食べないと落ち着かないと思っていたけれど、できる範囲でゆるく始められたので、意外とすんなりと受け入れられて、楽しみながら続けられています。
 無理はしないで、自分の心と身体が望むようなことをしてあげればいいんだと思えたので、気持ちが楽になった感じがありました。
 
◆暮しの整体サロンてあての間の良さを教えて下さい。
 
 とてもリラックスできる雰囲気で、気持ちが落ち着きます。施術を受けながら、身体や心についての話が聞けることが、いろいろな学びや発見になってよかったです。また、自分の話を聞いてもらうことで、気持ちが整理できたり、新しい自分を発見できたりすることも、他の整体などにはあまりないことだと思いました。
 生活改善や日常の過ごし方において無理や強制をしなくていいことも、とても気持ちが楽だったし、自分から頑張ろうと思える要素だったと思います。
◆同じようなお悩みを抱えている方へ、何か一言お願いします。
 
 便秘は、生活習慣や食事だけでなく、自律神経の乱れが大きく影響しているということをここに来て初めて知りました。そういった話も聞けるので、原因や改善策が見つけやすくなるかもしれません。施術の中で心や身体が緩んでいくのが、よかったんじゃないかと思います。
 
 
お名前:Mさん 24歳女性
ご職業:パン製造
ご協力ありがとうございました(*^-^*)
*********************************************************
 
 
実はこのお客さん、一昨日久々に我が家(サロン)に晩ごはんを食べにいらして下さいました。^^
体調を伺うと、今はさらに調子がよいとのこと!
腸も増々、自らの力で快適に蠕動運動出来るように戻ってきている様子です。
彼女はパンや焼き菓子が大好きです。
自分の體と話をし、日頃の食事に氣遣う意識の高さが、
大好きなものをそのまま大切にできる暮らしを生み出してゆくのですね。
Mさん、これからもセルフ腸揉みでお體とお話していって下さい☆彡
またいつでもいらして下さいね。(*^^*)ノ

2016-04-13 | Posted in お客様の声No Comments » 

関連記事